SE または BSP セラピーをお勧めします - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

シェシャドゥリ(福田)育子

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

SE または BSP セラピーをお勧めします

2016/10/29 18:17

はじめまして yyyiさん。

トラウマセラピー、アドラー心理学に基づく勇気づけセミナーを行っております、シェシャドゥリ 福田 育子と申します。

yyyiさんがご自身の身体の状態を感じられて 対応策も持っておられることに心を動かされました。
お若いのに ご立派だと思いました。

「どうしたら治りますか?」
はっきりとした異性に関するトラウマ記憶が無くても身体の不調にアクセスし処理できる
SE(ソマティック・エクスペリエンスセラピー)
あるいは
BSP(ブレインスポッティングセラピー)
をお勧め致します。

どちらも 日本に入ってきてまだ新しいセラピーですが とても効果があります。
ソマティック・エクスペリエンスは SE Japan のサイトに 
「SEセラピストをさがす」
というページがあり、お近くのSEセラピストを探すことができます。

またブレインスポッティングは「日本Brainspotting協会」のサイトに
BSPトレーニング修了者が載っています。

お母さんにご相談されて お受けになってはいかがでしょうか?

ご回復をお祈り致しております。

BSP
SE
ブレインスポッティング
セラピー
異性

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

異性へのストレス

心と体・医療健康 心と体の不調 2016/10/29 16:46

わたしは10代女子です。

以前交際していた男性は常に一緒にいたい
って人だったので ほとんど毎日会ってました ですが、その人といる時は体調が悪くなって 頭痛 腹痛 吐き気 日によっていろいろあって 自分の家に… [続きを読む]

yyyiさん (愛知県/17歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

抑うつと診断されました。 みんと☆さん  2014-06-20 10:55 回答2件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
胃痛、腹痛が治りません いゆうさん  2015-02-10 01:41 回答1件