説明会に参加していろいろな企業をみてみることからがよいです - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

説明会に参加していろいろな企業をみてみることからがよいです

2016/03/14 21:41

はじめまして。17年卒就職活動がスタートしましたね。
外を歩けばスーツ姿の学生をよくみかけるようになりました。
「自分が何の仕事に就けばよいのか?」と考えると「何があってるのか?」「自分は何者なのか?」と
考えるのだけれど・・でてこなくて気分はどにょり、気持ちが前に進まない状況になります。
就活って・・なんだろーかと再度確認すると、職に就く為の活動であります。
そして、何があってうrのか?など考えていても見えてこないです。つまり、職に就く為に、
いろいろな説明会に足をまず運んで会社の説明会を聞きながら、「興味がでてきた」「面白そう」
「ぴんときた」とか、“気になる”を探してみましょう。
説明会も多く開催されていますのでどれがいいのーと言う前に、スケジュール帳を準備して、
まずは、できるところから行動していくことがよいかもですね。

4月~大学で就職課にいかれるということでもありますので相談してからもよいですが、
今からできることであれば、合同説明会(就職会社主催)に参加していくこともいいですよ。
学内セミナーではその大学の学生を採用する意欲が高いということもあるので、
現時点で大学が開催しているようでしたらそちらにも参加してみるのもよいです。
どこの業界?企業?はこれからなのでしょうが、行動できるのでしたら早めのほうがよいです。
まずは、説明会に参加していろいろな企業をみてみることからがよいです。
本を読んでも見えてきません。
ファイト!

就活
相談
セミナー
就職活動
就職

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

就活生ですが何の仕事に就けばいいのか分かりません。

キャリア・仕事 転職・就職 2016/03/14 20:46

17卒の就活生です。今年は3月からということでもう始まっていますが、私は自分が何の仕事に就けばいいのか分からず何もしていません。
大学主催の就活のセミナーや、よそで開か… [続きを読む]

唯依さん (兵庫県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
既卒者の就職活動の進路について horkdyさん  2014-09-16 19:46 回答1件
転職後の気持ちについて シャムねこさん  2017-07-18 07:29 回答1件
払う必要があるのでしょうか? 梅川さん  2015-03-02 12:00 回答1件