ハウスメーカーの勉強不足が消費者の混乱を招きます。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

3 good

ハウスメーカーの勉強不足が消費者の混乱を招きます。

2015/06/01 23:34
(
5.0
)

ご質問内容の文面に~
キッチン近くにあるクローゼットの扉(赤っぽい茶色)と合わないのでは心配しております。ここは無難に白の方がいいでしょうか・・・

参考) 正直に言って工務店やハウスメーカーのカラーコーディネイトと言うモノに
    勉強不足を覚えてなりません。
    個々の色味は良いのですが、全体を考えた時にバランス感覚が有りませんね!
    この現象は、各会社にカラーコーディネイト出来る人材がいなくやもすると
    お施主さんにお任せしますと言う横着な対応をする始末ですから・・・

回答) 家に関するカラーコーディネイトの法則は、出来る限り色数を抑えて空間づくり
    をするという事が鉄則です。
    そんな意味から言って、今回は「白色」が正解と言えますね。

対応
バランス
ハウスメーカー
消費者

評価・お礼

mamiya さん

2015/06/02 08:32

アドバイス大変参考になりました。
アドバイス頂いたように白にします。
ありがとうございました。

稲垣 史朗

2015/06/02 09:42

早々にお返事を頂きましてありがとうございました。
一見過激と思われるタイトルでしたが、実は何時も私が感じている日本の住宅事情の貧困の現状についての核心部分です。
もう少しインテリアと言うモノを住宅メーカーが勉強をして欲しいと言う思いも込めて書いた次第です。
mamiya様が今後、出来る限り素敵な空間で日常生活を送られる事を節に願っております。
家と言うモノは何をするにも生きる原点ですから~
その原点を如何に居心地の良い空間にするかによって楽しく豊かな気持ちで生活出来ると確信しております。
ありがとうございました。

稲垣史朗

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンの背面収納の色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2015/06/01 21:41

キッチンの背面収納の色を何色にするか悩んでおりご相談させてください。
気に入った背面収納が木目調のチェリーという色なのですが、キッチン近くにあるクローゼットの扉(赤っぽい茶色)と合わないのでは心配しております。ここは無難に白の方がいいでしょうか。

mamiyaさん (埼玉県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

建具の色 ゆかぴさん  2016-05-23 17:04 回答1件
冷蔵庫の色について りっちっちさん  2017-07-05 11:52 回答1件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
食器棚の色 みかんいろさん  2015-03-06 12:46 回答1件
キッチン回り 水回りについて マサタカさん  2015-01-06 01:26 回答2件