彼女は、頑張り屋さんなのかもしれません。 - 吉田 美如 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月20日更新

吉田 美如 専門家

吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

- good

彼女は、頑張り屋さんなのかもしれません。

2015/03/22 04:48
(
5.0
)

はじめまして。
行政書士兼カウンセラーの吉田美如と申します。

文面からしますと、お二人で過ごすときには寄り添い、
誰から見ても恋人関係に見えているご様子。
ただ二人が一緒に過ごしていない時間、彼女が何をしているのか
気になったりしますか?
本当は、もっと電話で話をしたいなどと、希望がありますか。

ご質問者の方は学生さんですが、お相手の方も学生さんでしょうか?
彼女は、あまり電話をしなくても大丈夫とのことですが、
彼女なりに、何か目標があって、すでに生活パターンが決まっているの
かもしれません。
二人で過ごす時間を大切にする一方で、それ以外の時間は、
自分自身の目標達成のための時間などにあてているのかもしれません。

ホトトギンクスさんの文面から、彼女が普段どのような方なのかを推測するのは
難しいのですが、もし何か目標をもって一生懸命に取り組んでいる方ならば、
淡白なのではなく、頑張り屋さんなのかもしれません。

少なくとも、お二人で過ごす時間は、彼女も二人きりの時間を楽しみたいと
思っているはずです。
好きな相手だから、いつでも電話で話したいと感じるかどうかは、
人それぞれです。相手の表情が分からないから、電話が苦手という方もいます。

お二人でいられる時間は、目一杯、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
お付き合いを重ねながら、お互いに心地よいと感じる距離感を探っていくことになると
思いますが、一番身近なホトトギンクスさんが、見つけ出すのが早道かもしれません。

彼女とうまくやっていきたいと真剣に考えているホトトギンクスさんが、とても頼もしいです。
陰ながら、応援しております!

距離感
カウンセラー
行政書士
恋人
電話

評価・お礼

ホトトギンクス さん

2015/03/22 07:18

回答していただきありがとうございます。
彼女は一つ下の社会人です。
一緒にいない時間は、何をしているか気になるか気にならないかだと気になります。
だけど彼女もそれなりに用事があり、自分の好きな時間も作りたいだろうから気になってもこちらから連絡しないことがあります。
彼女のことが好きだし、これからも一緒にいたいと考えているので、お互いが窮屈に感じない距離感を探していきたいと思います。

回答専門家

吉田 美如
吉田 美如
( 東京都 / 行政書士 )
吉田美如行政書士事務所

貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

女性や外国人の方々の離婚・慰謝料請求、国際業務に関わるお仕事が主です。ホスピタリティあふれる女性法律家として、みなさまの心強い味方となり、ストレスや悩みから解放できますよう、真心こめて丁寧にお手伝いさせていただきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

淡白な人

恋愛・男女関係 恋愛 2015/03/18 22:57

淡白な彼女がいます。
彼女は、連絡もあまりしなくても大丈夫、電話も少なくて大丈夫です。
だけど、会った時は普通に自分に寄ってきたりもします。
そんな彼女とうまくやっていくにはこちらも同じぐらい淡白じゃないと厳しいですか?
それと淡白な人はどうゆうことに自分は愛されていると感じるのでしょうか?

ホトトギンクスさん (広島県/21歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

気難しい彼に振り回され悩んでいます ねこねこさんさん  2022-08-20 16:07 回答3件
彼氏ができたことがありません。 ムーミントトロさん  2018-06-28 11:04 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
同棲解消について パイナップル8さん  2020-09-10 14:53 回答1件