選択してもよい企業となるのではないでしょうか? - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

選択してもよい企業となるのではないでしょうか?

2014/05/02 14:33

yuk25さん

こんにちは。

転職活動も大変ですね。

さて、今までのご活躍を拝見いたしました。

振り返りをされてみて、自分のよいところ、弱いとこをなどはなんとなくでも
考えて見れますか?

販売職についてですが、
若いうちだからとかを考えるよりも、今回こちらの企業の面接に応募されたのは、
「これなら・・とか、」なにか理由があり、応募されているかとは思いますが?
それはなにになりますか?

「、3から6ヶ月は時給制の交通費半額等、生活に不安が。」では、
これでも覚悟してしてみようと思うのか?
よく考えてもやはり生活ができないのか?検討してみて、どうするかかと思います。

若いから将来が不安ということは考えなくともよいのではないでしょうか?

入社してみたら、自分に仕事があっていた・・とか、
次にもしかして転職した時、その販売職のスキルがプラスになったとかもあります。

時代もかわりますから、将来のことも考えることも必要ですが、
マイナスに考えすぎるのもどうかなーとも思いました。

「、3から6ヶ月は時給制の交通費半額等」をどう考えるかですね。

辞めてしまう不安ですが、企業側は、内定をして、
「3から6ヶ月」は試用期間?ですか?

今まで転職もされているので、辞めてしまうのでは?という
不安もあるかとは思いますが、
1社内定ということは、
別の企業にもチャレンジしようと思われていることもあるのでしょうか?

どの仕事も、慣れるまでは不安はつきものです、
慣れてきても、不安がまったくなくなることはないです。

歩まなければ、何も見えてこない・・
不安で、悩むことが癖でしたら、不安が今少しあっても、
選択してもよい企業となるのではないでしょうか?

将来
不安
面接
転職活動
仕事

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内定後が不安です

キャリア・仕事 転職・就職 2014/05/02 01:38

はじめまして。
25歳女です。

今回2度目の転職活動中で、1社から内定をいただきました。
ただ、本当にこの会社に入社していいのか悩んでいます。今回は、販売職で内定をもらいました。
職歴も浅く、今までと異なる… [続きを読む]

yuk25さん (千葉県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職回数につきまして ちびまるさん  2015-10-16 07:31 回答1件
給料に妥協するか続けるか mdmdmd67さん  2015-08-03 15:25 回答1件
ジョブホッパーになり悩んでいます。 tii4uyさん  2013-10-20 21:16 回答2件
転職活動 愛希さん  2017-05-03 15:22 回答1件
転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件