自分で自分を褒めましょう! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

橋本 亜依

橋本 亜依
恋愛アドバイザー

- good

自分で自分を褒めましょう!

2014/04/05 12:29
(
4.0
)

tomaatoさん
こんにちは。
恋愛アドバイザーの橋本亜依です。

「類は友を呼ぶ」という引き寄せの法則がありますね。
ご自身では気づかずに、無意識のうちに周囲に自分と類似した人が
集まっているはずなんです。
つまり私の何かがダメだから、友達ができないと思っている人を引き寄せて
いるわけです。

そこで今の状況を好転させたいと思うなら
自分のダメなところに焦点をあてるのではなく、
自分の良いところを見つけてください。
自分で自分を褒めていくことです。
友達を作るのに容姿は関係ありませんよ。
口下手も関係ありません。
マイナスの部分ばかりにファーカスしていることに問題があるんです。
相手は自分を映す鏡です。

つまり自分のマイナス面ばかりに焦点を当てているあなたを察知して
相手もマイナス面ばかりを見られていると思ってしますわけです。
(本当は違っていても・・・)

ここで思い切って、いつも笑顔でいるということを心がけてください。
面白いことがなくても、笑顔です。
サークルの中では、特に笑顔を心がけてみてください。

そして自分を産んで大学まで行かせてくれている親御さんに感謝すること
自然に感謝すること、友達に感謝することです。

これからは「ありがとう」という感謝の言葉と笑顔を常に心がけてみてください。

10万回「ありがとう」の言葉を言って人生が好転したという人もいます。
「類は友を呼ぶ」です。
tomoatoさんが明るく積極的になれば、同じようなお友達ができると思いますよ。

貴重な大学生活を大いに楽しんでくださいね♪

自分で自分を褒めましょう
類は友を呼ぶ
感謝
笑顔
引き寄せの法則

評価・お礼

tomaato さん

2014/04/10 11:19

回答ありがとうございます。

たしかにそうかもしれません。
高校の友達も似たような人ばかりですし、大学も少しは違いがあれど根本的に似てたりと言われてみればたしかにって感じです。

笑顔ってやっぱり大事なんですね。
私、普段の普通にしてる顔がこわいとか怒ってるように見えるらしいのでなるべく笑顔でいれるように 練習していきます。

そんな方もいるんですね。
ありがとうってよく言う言葉かと思ってましたが、よく考えてみるとあまり言ってないことが多いです。とくに家族なら尚更ですね。それが当たり前だと思ってしまっているとこがありました。

これからは何事にも感謝しつつ過ごしてみます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

私は人に好かれない人間なのでしょうか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/04/05 03:13

閲覧ありがとうございます。

この春から大学2回生になる女です。

今まで小、中、高と過ごしてきましたが、ほとんど友達がいません。

小学生のときの記憶があまり無くて詳しく書けないんで… [続きを読む]

tomaatoさん (大阪府/19歳/女性)

このQ&Aの回答

ご相談について。 小林 政浩(行政書士) 2014/04/05 10:26
自分が手に入れているものを見てみよう。 小柳 義朗(心理カウンセラー) 2014/04/05 19:40

このQ&Aに類似したQ&A

会話 人見知りなのでしょうか? 社交不安障害? ポニョぽぽさん  2017-09-15 21:58 回答1件
自分の性格 hu--さん  2016-01-31 01:21 回答1件
下着フェチで苦しんでいます チック魔王さん  2015-02-04 22:39 回答1件
どうしようもなく駄目な自分の生き方が分からない 化け太さん  2023-05-27 05:07 回答1件