対象:新築工事・施工
建設会社営業担当を替えたい
- (
- 3.0
- )
アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。
さて、ご質問の件ですが、ご自身はこの営業担当と契約した訳ではなく、あくまでも建築会社と契約したわけですから、建築会社に責任を負わせるべきです。
施工に関する手直し等はどの箇所をいつまでに直すかなど、書面の取り交わしは必要な状況ですね。
営業担当はあくまでも、たまたま建築会社の代表としてご自身と会っているので、その担当者に不備があれば、建築会社に責任はありますから割り切ってことを進めるべきでしょう。
そうした観点から、請負者の代表に今までの経緯などを伝えて今後の対応を検討してもらうことを進言すべきでしょう。
場合によっては、内容証明などの書面を使って、怠っていた内容を必ずやらせるように仕向けることです。
もちろん、担当者は例えば、請負者の代表などに変更してもらうべきでしょうね。
具体的な解決方法の仕方や手順などのご相談が必要でしたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
以上、ご参考になれば幸いです。
■お問い合わせフォームはこちら
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/tabid/93/Default.aspx
■アネシスプランニング(株)
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp
■戸建て住宅の設計・見積をプロがチェックします!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-4312/
■注文住宅やハウスメーカーの契約に関する個別相談 開催!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-2730/
■中立的アドバイスで最適な住宅ローン借入をご提案
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-5118/
■セカンドオピニオンが最適な建築家選びをお手伝い!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-3250/
評価・お礼
yasashiikaori さん
2014/01/19 15:40
ご回答ありがとうございます。
こちらとしても割り切り建築会社にきちんと責任を負わせる考えでいます。
ただ、こちらの問い合わせに対して営業担当者が入ると回答がなく話が進まずに困っておりました。メンテナンスとの連絡も間に入られ連絡が止まってしまいました。
ことを荒立てたくはないと考え(クレーマー扱いされるのも心外で)
代表にまで連絡するのはやり過ぎかとためらっていました。
プロの的確なアドバイスもいただけたので、割り切り対応したいと思います。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
回答専門家
- 寺岡 孝
- ( 東京都 / 建築プロデューサー )
- アネシスプランニング株式会社 代表取締役
「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします
生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
昨年秋に家を改築し、アパート兼自宅に新築にしました。
大手建設会社との契約です。
信じられないような不具合が数多くあり、
何度か工事をしましたが、未だ解決していません。
◎営業担当者が信用… [続きを読む]
yasashiikaoriさん (東京都/38歳/女性)
このQ&Aに類似したQ&A