対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
良し悪しを見分ける目、、、それが貴社の宝になります
- (
- 3.0
- )
かとうさん、こんにちは。
チームデルタの谷口です。
距離と時間を越えるのがネットビジネスといいながら、特定の場所にこの手の企業が集積したり、かとうさんのご感想の通り、Web経由で集客・受注のできない企業が多数存在するのが、悲しいかな現状かも知れませんね(笑)。
株式会社環の小坂殿の言われるとおり、当該業者のSEO結果を測ることが正しいと思います。
どのようなキーワードで当該会社がどのあたりにヒットするか、また、どうして、そのキーワードに当該業者がこだわるのか、それを知ることが業者のスタンスを測る一番の方法だと考えます。
ただ、貴社サイト構築が成功を収めることができるか否かは、業者選択だけがキーではありません。
貴社がネットビジネスの戦略において、ある程度のスタンスを明確にされているか否か、むしろこちらのほうが重要です。
少し乱暴な言い方になりますが、コンサルティング抜きでWebの成功はありえません。
その良し悪しは割りと簡単に判断できます。
貴社の潜在顧客のボリュームと彼らへの認知経路を洗い出せるかどうか、そして、実際に認知を図る戦略を提案できるかどうかです。
これらへの正確な判断を下すためには、貴社自身も汗することが求められるかも知れません。
ビジネスの成功確度は、こうして高められるものと考えます。
かとうさん、コスト面での業者への依存度は差し置き、ネットを利用したビジネスでの成功は、あくまで、業者選択の問題ではなく、貴社の意識と取り組みが重要なのだと意識いただいた時点で、貴社ビジネスの成功は大きく前進することを私は確信します。
評価・お礼
かとう さん
ありがとうございます。
質問の主旨と違いますが、参考になりました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
弊社のサイト(金属加工の小さな会社です)を制作することになり、広告代理店の紹介や、ネットで検索したりと、何件かのWEB制作会社にアポイントをとりました。
サイトの目的はやはり「集… [続きを読む]
かとうさん (愛知県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A