対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
相手のサイトをじっくり見ること
- (
- 3.0
- )
はじめまして
クロスウェーブの鈴木です
弊社でも受注はサイトからと、紹介だけです(逆に最近は減らそうとしていますが・・・)。
残念ながらそういう会社があることも事実ですが、最近ではだんだんと減ってきていると信じたいですね。
さて、見分け方ですが
・その会社はサイトを持っているのか?
・サイトの内容は
・そのサイトのページランクは
・検索エンジンにそのサイトのURLを入れてみる
・検索エンジンでその会社名で検索してみる
・集客や受注がサイトでできるようなモデルを持っているか
・依頼したいサイトに近い実績を持っているか
・実績数はどのくらいあるか
・社長ブログなどはあるか
・新しいことに積極的に興味を示しているか
・サイト制作にどんなツールを使っているか
・その会社に依頼すると得られる効果をきちんと説明できるか
・制作後のフォローは?
などではないかと思います。
不明な点などございましたらお気軽にお問合せくださいね。
補足
社長ブログが重要というか
社長が自身が積極的にサイトから受注をしようとしていて、積極的にWebを活用しているかどうかを見て欲しいと考えて書かせてもらいました。
笑い話のような感じですが、ネットでビジネスをしているはずが社長自身が「メールが使えない」という会社もあり、驚いた事があります。
mixiの話をしていて未だに「使った事がないけど、出会い系?」という話をする方もいたりするので・・・
評価・お礼
かとう さん
ありがとうございます。
社長ブログはそんなに重要なのでしょうか。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
弊社のサイト(金属加工の小さな会社です)を制作することになり、広告代理店の紹介や、ネットで検索したりと、何件かのWEB制作会社にアポイントをとりました。
サイトの目的はやはり「集… [続きを読む]
かとうさん (愛知県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A