大人は社会人として経済的に自立するため毎日が煩悩の世界です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月25日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

大人は社会人として経済的に自立するため毎日が煩悩の世界です

2013/02/24 22:29

唯依さん、こんばんは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

貴女の悩みは男女や年齢また国を越えて死ぬまで考えて行くことです。

神様は人間に生まれたお土産として動物にない
人との会話やコミュニケーションを与えてくれ喜怒哀楽があります。
コミュニケーション出来ることを素直に喜び感謝しましょう。

悪い部分や短所は誰もが持っています。不平不満もあり
自分を良く見せようとします。
勿論、他人を幸せや自分の幸せにより感動や感激もあります。

生活するには、衣食住が必要で商売で自立するため人、物、金、情報が必要です。
皆が欲を持たないと生活や会社での地位向上が図れません。

事業の計画達成には人材教育が一番重要です。
他人のことより自分が能力を付けて社会のために何が出来るか目標を持つことです。

親が子を殺し子が親を殺すニュースは確かに心が痛みます。
良い環境が出来るよう自分で作るしかないです。
他責にしたら事故の元です。

これからいろんな経験をしますが、人の短所を見るより長所や能力が何処にあるか
見付けることが必要です。褒めて伸ばせてあげれば体罰も必要なくなります。

人間には必ず長所や能力があります。人から言われて初めて気が付くことが多いのです
日本人は、誰でも人や会社の短所を見つけて愚痴を言うのが普通です。

これからfacebookにも「いいね」が毎日書けるようポジティブな話題を
探しましよう。勿論、自分のことも含めて楽しい写真もあればいいですね。
人が見つからない時は必死に咲いている花や虫や鳥や犬猫の動物でも良いですよ

幼い考えではありません。これからの貴女を期待しています!

不満
コミュニケーション
人間

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

大人不信

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/02/24 21:36

今年、大学生になる女子です。

最近、周りの大人の嫌な部分をよく見るようになりました。

その中で一番ショックだったのが、優しい印象を持っていた人の悪い部分を見た瞬間です。
・塾で良い人だとずっと思っていた… [続きを読む]

唯依さん (兵庫県/18歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

大学生の息子について ユカタンさん  2009-07-06 14:41 回答1件
ダメ人間からの脱却がしたい。 おはなちゃんさん  2023-08-24 21:25 回答1件
新生活への不安について りんりこさん  2013-03-29 11:32 回答1件
他人を好きになれません ぃちごみるくさん  2013-03-18 14:35 回答2件