ご主人は、健康で健全な男性ですよ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫のセクハラが苦痛

回答数: 1件

新婚で離婚

回答数: 2件

夫への愛情が疑問

回答数: 2件

閲覧数順 2017年10月20日更新

木村 聡子

木村 聡子
婚活アドバイザー

- good

ご主人は、健康で健全な男性ですよ

2013/01/30 15:56
(
4.0
)

レシラムさん はじめまして。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ご主人は、病んでいらっしゃいません。男性として、正当な反応を示していらっしゃるだけですよ。


いま、レシラムさんは「よかれと思って」、【ご自分なりに】行動しておいでだと思います。


男性が、何に傷つき、何にやる気を持つか?

男性の本能や、本質を正しく知って、メソッドに基づいた行動や、言葉かけを、していらっしゃいますか?


男性と女性では、脳の構造や性質、考え方、感じ方、優先順位なども、すべて異なるため

女性が、「よかれと思って」行ったことが、まったく逆効果になってしまうことが、とても多いのです。

レシラムさん世代の日本では、男女平等教育の行きすぎで、男女の本質的な違いまで知らずに、破滅的な言動をくりかえしている方が、とても多いのです。


夫婦のコミュニケーションについて、女性であるレシラムさんが、本気でお勉強される、良い機会ではないでしょうか?


妻子のために我が身をなげうってでも、「家族を幸せにしよう」と、全力をつくしてくれるのが、男性の本来の姿です^^。

レシラムさんが、男性の本質を正しく知って、きちんと接していけば、レシラムさんのご主人も、本来の姿に戻っていかれることでしょう。

補足

まずは、男女の心理について、書かれた本を読んでみてください。

こちらには、「なにをしたらダメか?」「何をしたらよいか?」が、すべて具体的に書いてあります。

基礎知識として、必ず知っておくべきことが、事例とともに書いてあるのですね。

読んだ人は、思い当たる節がありすぎて、目からうろこが落ちますよ^^。


「賢い女は男を立てる~サレンダードワイフ」
http://amzn.to/XRczJN


「ベストパートナーになるために」ジョン・グレイ著
http://amzn.to/VQASGX


「新・良妻賢母のすすめ」ヘレン・アンデリン著
http://amzn.to/TVae58


「新・ルールズ」エレン・ファイン著
http://amzn.to/XRcQfM


上記の考え方を、実践されている方たちの、ブログもあります。


「アラフォー妻のための夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング」
http://ameblo.jp/yumiyumiwakuwaku/

「夫が思わず愛したくなる「愛され妻」になれる法則」
http://ameblo.jp/sinryousaikenbokousi-mei/


男女の本質について、知っていると、知らないとでは、人生が大きく違っていきます。

ご主人を病気にしたい、お気持ちはわかりますが、それはレシラムさんの「逃げ」なのです。

レシラムさんが、本気で自分を変えていけば、ご主人は自然と変わっていきます。

コミュニケーション
男女
心理
夫婦
家族

評価・お礼

レシラム さん

2013/01/30 16:33

病気だと回答があれば 私は少しは楽になっていたのかもしれませんね…  だからこそ『逃げ』かもしれませんね…

オススメの本、読んでみます!

今まで、そういった本があるのは知っていましたが 何となく手を出せずにいました。   テレビ等でも賢い妻は夫をたてると具体例まで見たことありますが、こんなの恥ずかしくて 出来ない!  すぐバレる、気持ち悪がられる、嘘っぽい と‥

私は、決してかわいいタイプではありません。大人しくもありません。  男っぽく 甘える事が下手くそです。  私の子にはそうなってほしくないですし これ以上不安定にしてはいけないので 子どもの為に頑張ります!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人は病んでるのでしょうか?

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/01/30 15:28

主人が些細な事キレます。   他人が聞けばなんでと不思議がる位の些細な事です。   主人もこんな事で怒ったりするのは普通じゃないことはわかっています。  ですが主人の言い分としては、今ま… [続きを読む]

レシラムさん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aの回答

まずは、「病んでる」と思うことはやめましょう 中村 はるみ(パーソナルコーチ) 2013/01/30 18:01
一緒の職場で仕事をしていると息が詰まるのも当たり前です 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/01/30 20:34

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦関係の溝について fmq47877さん  2012-02-23 15:25 回答1件
早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
主人の不倫 irairamaxさん  2014-08-24 18:50 回答2件