ご自身のご健康が一番なんじゃないですか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

ご自身のご健康が一番なんじゃないですか。

2012/10/14 09:40

こんにちは。
おつらいですね。治療を続けていることも、あなたのご負担でしょうし、また、お客様に対してもお気遣いもなさっていることでしょう。

元々、皮膚が弱い、という事をお分かりになっていたのなら、美容師になられる前に、こういったリスクがある、ということも、完全ではなくても、ある程度はお分かりになっていたかと思います。

そのリスクを超えられてまでも、美容師になられたのは、あなたの中の何が、そうさせたのでしょうか? 何かしらの、希望や期待があったはずですね。

現在の美容師をお続けになられれば、同じようなことが、また起こる可能性は高いでしょう。

美容師になる前のあなたと比べて、今のあなたは、いろいろなご体験をされてご成長されています。

タイトルが、美容師を続けるべきか? ではなく 仕事を続けるべきか? となっているのは、あなたにとって、仕事とは美容師以外には考えられない、ということのように思います。

仕事はしなければならない状況なのでしょうか? もしそうであれば、仕事という選択肢の一つとして、美容師がある、ということからお考えになってはいかがですか?

もしそうでなければ、あなたご自身の手の美容と健康と、美容師の仕事に対する魅力と、今、どちらが、今のあなたにとって重要なのか、ということからお考えになってはいかがですか?

皮膚が弱くても、美容師を続けている人はたくさんいますし、また、一度仕事から離れて、再び仕事を始めた人もたくさんいます。

昔から、「健康あっての物種」といいますからね。

美容
健康
仕事
選択

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

仕事を続けるべきか?

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/10/11 19:10

私は美容師です。
元々、皮膚が弱く続けられるかな?と思っていたら何とか続けられてきました。

実は7ケ月前に、お客さまからウイルス性のイボを手に移され皮膚科に通い液体窒素で焼いて漢方飲んでを繰り返し今に至ります。


美容師を続ける限り治らないのでしょうか?

wmdtjaさん (東京都/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

母親の体調について ooooさん  2019-01-21 07:52 回答1件
原因不明の下腹部痛と腰痛・背中痛 momoacoさん  2019-01-18 10:06 回答2件
HSPに詳しい方はいますか? かふさん  2018-09-16 22:50 回答1件
体調不良が多く、死んでしまいたい yuka8787さん  2018-01-27 20:04 回答1件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件