対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
いつでも発行できる準備をしておけばOKですよ!
こんばんは
アド・プロモートの吉田です。
領収書って悩みますよね・・・
じつは私も会社立ち上げの際には結構悩みました・・・
3万円以上のお買い上げの場合印紙が必要ですし・・・
印紙代って結構馬鹿にならないと思いませんか?
出来れば最小限の出費にしたいですよね。
と、いうわけでこんな感じではいかがでしょう?
■その1
『ご注文について』
と言うページをご用意していただき、
「領収書が必要な方は注文時にお申し付け下さい」
などの記載をしておき必要な方だけにお送りする。
■その2
注文フォームに領収書の有無と言う項目を設け
「必要」と答えた方にのみ発送時に領収書もお送りする。
他にも方法はあるかと思いますが
お客様によって必要な方もいらっしゃるかと思いますのでどちらの対応も常に可能にしておくように準備しておくと良いと思います。
最低限印紙はご用意しておくと良いですね。
ちなみに印紙代ですが、金額により異なります。
記載された契約金額が3万円未満 非課税
3万円以上 100万円以下 200円
100万円をこえ 200万円以下 400円
200万円をこえ 300万円以下 600円
300万円をこえ 500万円以下 1,000円
おそらく取り扱う商品は100万円以下でしょうから
200円の印紙だけご用意すればよいと思います。
台紙は100円ショップで買えますから便利な時代になりましたね。
それでは
ネットショップ成功に向けて頑張ってくださいね。
何か困った事があったらいつでもご連絡下さい!
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私もネットショップを開くのが夢でした。
そして犬のリードとカラーを作り販売したいと思っています。
ですが、領収書はどうしたらよいのでしょうか?
会社にしなければならないのでしょうか?
レベルの低い質問ですみませんが、よろしくお願いします。
はんどめいどさん (千葉県/36歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A