体調不良の原因について - 岩崎 治之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

岩崎 治之 専門家

岩崎 治之
柔道整復師

3 good

体調不良の原因について

2011/11/05 12:17
(
3.0
)

kuzumoさん、はじめまして代替補完医療分野を専門としている岩崎といいます。
ご質問ありがとうございます。


体調不良によるカゼ症状の繰り返しは複合的なストレスによる「氣の停滞」からの自律神経失調症に間違いありません。

あくまでカゼについては、症状であって潜在性ウイルスが活性化して再発を繰り返していると推測いたします。

普段は症状が落ち着いているのは、抗生物質でウイルスの増殖をコントロールしていると推測いたします。

※潜在性ウイルスは母子感染や過去に罹患したカゼのウイルスやその他感染症の原因とされる細菌・ウイルスが抗生物質で増殖は抑制するものの、電子顕微鏡レベルで耐性かつ不活化している状態と推測いたします。

例:アデノウイルス、ライノウイルス、ロタウイルス、クラミジア、マイコプラズマ、肺炎球菌、緑膿菌、コクサッキーウイルス、エンテロウイルス、エコーウイルス、ヘルペスウイルス、サイトメガロウイルス、口腔連鎖球菌、化膿連鎖球菌、溶血性連鎖球菌など



「氣の流れ」がよければ、免疫力も維持され潜在性ウイルスが仮に潜伏していても不活化しているので再発しにくくなると推測いたします。

日常のアドバイスは、女性の場合、ストレッサーが引き金となり本能行動としては洋菓子などに含まれる乳製品、高脂肪、糖分過剰摂取傾向となりますので体内が酸化しやすい状態となります。

また、電磁波過敏症の方も結構いらっしゃいますので、寝室には電化製品は置かず、防寒対策として冬場は有害電磁波2ミリガウス以上ある電気毛布や電気コタツ、ホットカーペットでは長時間休まないほうが無難です。

ようするに氣が停滞=体内の血流が悪くなると考えてください。

できれば、頻繁に深呼吸を行い、ご主人にもご協力いただき、育児のあいまにでも午後ウォーキングやヨガ、ピラティスなどを取り入れ、活性水素水などの電解還元水を1日1リットル程度飲用することをお勧めいたします。


もし、それでも改善しない場合は東京方面でよければ岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所(新宿アイランドタワー20F )

立川院 042-529-5123 http://www.iwasaki-laser.net

無料カウンセリングとα波共鳴振動刺激「上部頸椎ストレス解放テクニック」のご予約していただければ解決に繋がると確信いたします。

補足

更年期障害、自律神経失調症、アレルギー性疾患(薬が効かない花粉症)、顔面神経麻痺(ベル麻痺)などに効果があるレーザー星状神経節ブロックは約10年間で3千症例の実績です。

東日本大震災以降に急増しているPTSDやIT関連企業の5%の社員が発症するメンタル不全から頸筋性うつ(軽症うつ)なども専門としています。

ピラティス
ウォーキング
自律神経
呼吸
ストレス

評価・お礼

kuzumo さん

2012/08/03 14:50

すでに評価済みと思いこんでいました。失礼しました。

回答専門家

岩崎 治之
岩崎 治之
( 東京都 / 柔道整復師 )
いわさき痛みの整骨院 院長
042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障害)に対してQOLを重視した全人的かつ人間主義の統合的治療を展開しています。

(現在のポイント:6pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

すぐ風邪をひき、微熱が続く

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/10/31 15:10

私は38歳の主婦で、3歳の子供がいます。
去年の冬ぐらいから、体調がずっと優れません。

年末年始に喉がすごく腫れて、鼻を思い切りかんだら、血と一緒によく分からない大きな塊が出てきたり、熱… [続きを読む]

kuzumoさん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aの回答

風邪引きと微熱と 山本 正子(ヨガインストラクター) 2011/10/31 16:21

このQ&Aに類似したQ&A

左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
日常生活が困難な発熱時のような疲労感 ぽしさん  2015-09-26 12:47 回答1件
左足首が痛いです モチリンさん  2013-06-16 15:52 回答1件
ASO値が高く微熱が続く jam21さん  2012-08-12 01:22 回答1件
産後の体の匂い notatall019494さん  2012-03-21 21:57 回答2件