対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件

谷口 浩一
Webプロデューサー
8
わずかではありますが長文のほうが有利です。
- (
- 5.0
- )
単語数が多いページのほうが有利です。
他の条件が同一であると仮定するなら、100、200ワード程度の短文より、数百から1,000ワード程度含む文章のほうが、ページとしての評価は高くなります。
有益な情報は、おのずとある程度の長文になる、という考えがページ評価の背景にあるためです。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
ただし、当該ページに、明確なテーマがあり、適切な文書構造を持ち、テーマにそったキーワードが、適切に文書構造上に配置されている場合に限ります。
そうでなければ、長文、短文に関わらず、取るに足らない程度に過ぎません。
ご参考になれば幸いです。
【チームデルタ on facebook】
http://ow.ly/57niv
-----------------------------
【谷口浩一 on facebook】
http://ow.ly/57nko
----------------------------
サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
http://team-delta.jp
----------------------------
Webマーケティング/サイト構築の毎日をつぶやいています
http://twitter.com/Team_Delta
評価・お礼

riko873 さん
2011/06/03 14:16ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
ブログの表示件数を変更する場合、多く表示するのと少ない表示では、どちらがSEO的に有利になるのでしょうか?
例えばブログのトップページに1件だけ表示させると10件表示させるのではどちらの方がよりSEO的効果があがりますか?
riko873さん (東京都/29歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A