対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件

SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント
-
妥当というよりお得です。
- (
- 5.0
- )
__ + 賃貸 のJワードが年間10万円となったのはつい先週の話です。
それまでは同等のキーワード群は年間50万円でした。
初めましてSEO株式会社井上と申します。
【メリット】
まず、2年間18万円という数字は、先々週までは2年間で約100万円だったという事実を踏まえるととてもお得ということが挙げられます。
【リスティングとの比較】
次に、2年間18万円、日額にすると約250円です。
リスティングの運用時、1クリック10円と仮定すると
1日25クリックに相当の額となります。
例えば、GoogleAdwordsに特定キーワードを入力するとリスティング運用時の平均単価が出ます。そこを参照していただくと費用対効果の比較ができると思います。
https://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__u=1000000000&__c=1000000000&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS#search.none
上記比較において、リスティングよりもお得であれば利用価値は十分にあります。
【デメリット】
逆に今わたくしが考えられるデメリットとしては
2年間契約を途中解約できない場合、サイト閉鎖や何か問題があった際に無駄な出費となる点です。
せめて1年間契約にできればとは思います。憶測ですが、1年契約にすると年間10万円になろうかと思いますので、その部分で2年契約時よりも2万円分多く必要となります。
上記デメリットは憶測も入るため、このあたりの事実確認をされる必要があろうかと思います。
以上、わたくしからの見解となります。
参考にしていただければと思います。
再度御質問がございましたらお気軽にお願いいたします。
SEO株式会社
井上慎也
http://www.seojapan.co.jp/
評価・お礼

s96273 さん
2011/02/27 03:30
ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
結局、△△市 賃貸 ではなく△△(町の名前) 不動産というjwordを購入しました。
いちおう不動産業をして四半世紀。たぶんこの2年間で大きく変わることはないので
このまま2年契約にしました。
ありがとうございました。
(現在のポイント:6pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A