対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件

清水 将平
ITコンサルタント
-
費用対効果から判断すれば簡単ですよ。
2011/02/25 10:57
- (
- 5.0
- )
Yahoo!の検索エンジンがGoogleと統合されましたので、
Googleアドワーズのキーワードツールや
Googleトレンドというサービスを利用すると
そのキーワードでの検索回数(ボリューム)やトレンドを
簡単に知ることができます。
インターネットマーケティングは、全て数値化でき、
掛け算で計算できますので、
そのキーワードで何回検索されて、
その結果から何回クリックされて
ページに期待人が何回アクションを起こしてくれるかを
考えてみるとある程度の効果はわかるかと思います。
評価・お礼

s96273 さん
2011/02/27 03:24
ありがとうございました。
さっそく検索回数を調べてみました。
その結果、△△市 賃貸 では、とうてい検索されていないことがわかりました。
で、△△ 不動産というJwordに変更して購入しました。
わかりやすい説明ありがとうございました。
(現在のポイント:6pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
他の広告も視野に入れてはいかがでしょうか?
小松 和弘(経営コンサルタント)
2011/02/25 07:28
大きな期待はできませんがある程度の集客は可能だと思います
谷口 浩一(Webプロデューサー)
2011/02/25 06:16
どのような働き方をしたいかで検討します
唐下 雪絵(公認会計士)
2011/02/25 10:02
妥当というよりお得です。
SEOマーケター 井上慎也(ITコンサルタント)
2011/02/25 12:37
このQ&Aに類似したQ&A