床はホワイトアッシュいいですよ! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

葛西 紀巳子

葛西 紀巳子
インテリアコーディネーター

1 good

床はホワイトアッシュいいですよ!

2010/10/18 10:16
(
5.0
)

色彩環境計画室の葛西です。

床はホワイトアッシュにしてはいかがですか?
インテリアをパキッと、メリハリのあるものにしたければ、徹底的に白と黒でまとめる方法もありますが、住宅のように長期間過ごす場所ですと、ちょっと疲れるかもしれません。

ですので、私は、床はホワイトアッシュのようなややベージュがかったものはベストだと思います。

キッチン扉は、ダークシカモアやダークチークにすれば、イメージに近くなりますね。

建具については、壁と同じ白というのもありますが、床のホワイトアッシュに近い色があれば、それも1案です。実物の色で確認してみてください。

紺色のラグが合うかどうかですが、ソファのクッションに同様の色+それよりも少し明るめの色のクッションを入れるとインテリアがまとまりやすくなります。絵画や花瓶など小物にもそうした色を配慮してみてください。ご参考まで。

小物
インテリア
キッチン

評価・お礼

たまネコ さん

2010/10/18 20:00

貴重なご意見ありがとうございます。

「ホワイトアッシュが良い」とのことで安心しました。

キッチン扉もダーク調にしたほうが、落ち着きそうです。
はっきりした白黒を持ってくると確かに疲れそうですね。

建具は真っ白の次に明るいものがライトなのですが、
ホワイトアッシュに比べると、かなり濃くなってしまいます。。。
もう一度、実物を確認してみます!

やはり建具がダーク系というのはあわないのでしょうか?
キッチンのみをダーク系にして、扉はホワイトのままのほうが
バランス良いみたいですね。

インテリアのまとめ方の技(?)も教えていただきありがとうございます!
是非試したいと思います。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

【至急!】黒い家具にあう床、建具、キッチン、壁紙の色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/10/17 18:24

はじめまして。
トヨタホームで家を建てるにあたり、
現在建具の色で悩んでいます。

その際、現在使用している黒い家具を使いたいという希望があります。

下記に詳細… [続きを読む]

たまネコさん (愛知県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

黒が映える色 小木野 貴光(建築家) 2010/10/17 19:01

このQ&Aに類似したQ&A

キッチンとカップボードの色 ponpontaroさん  2011-02-03 01:26 回答1件
ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件
建具の色について・・・ ずずさん  2011-02-23 17:47 回答2件
インテリアコーディネート TAKASHIさん  2007-08-15 17:12 回答4件