- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
営業コンサル@竹内です。
時間管理についてご質問を頂いたので回答します。
その方は、このような状況でした。
「お客様へのお礼が遅くなって顧客に嫌味を言われ、信頼回復に
努めたい」
という事です。
その発生原因が時間管理にあるという事で考えておられます。
こういった場合は、どうすればいいでしょうか?
私ならこうするしかないと思っています。
仕事の優先順位と、かかっている時間の問題もあると思うので
まずは、重要×緊急度などで分けてみてはどうでしょうか?
まず、あなたの中で最も大事な仕事は何で、
普段から緊急を要する仕事がどれくらいあるか?
を考えて下さい。
予定の入れ方ですが、
まずは、「帰る時間を決める」事です。
そこから逆算していくと、仕事量を少し増やしながら、
密度が濃くなるでしょう。
直接訪問出来ないなら、電話+メール+FAXや手紙で
対応できるかと思います。
信頼を回復するには、どんな行動をどれだけの量見せれるか
なので、回数をまずは重視してください。
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