時間管理は逆算で考える - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月02日更新

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時間管理は逆算で考える

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毎度です~

営業コンサル@竹内です。


時間管理についてご質問を頂いたので回答します。

その方は、このような状況でした。

「お客様へのお礼が遅くなって顧客に嫌味を言われ、信頼回復に

努めたい」

という事です。

その発生原因が時間管理にあるという事で考えておられます。



こういった場合は、どうすればいいでしょうか?

私ならこうするしかないと思っています。




仕事の優先順位と、かかっている時間の問題もあると思うので

まずは、重要×緊急度などで分けてみてはどうでしょうか?

まず、あなたの中で最も大事な仕事は何で、

普段から緊急を要する仕事がどれくらいあるか?

を考えて下さい。




予定の入れ方ですが、

まずは、「帰る時間を決める」事です。

そこから逆算していくと、仕事量を少し増やしながら、

密度が濃くなるでしょう。




直接訪問出来ないなら、電話+メール+FAXや手紙で

対応できるかと思います。




信頼を回復するには、どんな行動をどれだけの量見せれるか

なので、回数をまずは重視してください。




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