【営業の2ステップアプローチ法とは?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月01日更新

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【営業の2ステップアプローチ法とは?】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です^^


2段回目では、実際にお客様にアポを取ったり、






もう一歩進んだ質問を投げかける。






ある程度情報収集が住んでいて、






力になれそうな提案が浮かんだりしている場合は、






すぐさま日程をおさえる電話を掛ける事。










これを3日以内に行ってみる事を心がけると、






一段階目の数倍のアポ率を獲得することが出来ます。










例えば一段目で500件の電話をして、5件のアポが取れたとします。






その中で、「話せそう」と踏んだ人の数が、150人いたとします。






私の平均で、ここからは、10件程度のアポが取れます。








ですので、ここまでで500件電話をし、15件のある程度話せるアポが取れたことにより、






異業種交流会やそのほかでであった15件の数倍の濃いいアポイントメントを






実は2、3日で醸成することも可能です。



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