【自分の声、雰囲気の特性をフル活用すると…】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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【自分の声、雰囲気の特性をフル活用すると…】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。

最近よく質問されることで

「テレアポ」があります。

テレアポのコツをよく聞かれるので私はいつも

進化させていますが、これまで最も意識していたことを

ご紹介しますね^^


まずテレアポで何を大事にしていたのか?と申しますと、




第一に、「冷静で重要人物である」ように見せる努力をしていました。




普通の若い人のテレアポは、「明るく元気よくスピーディーに」なのですが、




私は、声も太く、少しのんびりしているところもあり、




この戦略をとりました。




自分の特性をそのまま使っただけです。






これで何が起こったか?




実は、前職のインテリジェンスという会社では、




就職初日にテレアポを300件ほどして、アポイントが15件取れました。




翌日は250件電話をして、12件でした。






でも私が、過去にやっていた訪問販売の会社では、




「テンションはマックス、迫力で押せ」というやり方だったので、




うまくいかなかったのです。






このように、テレアポはまず、「自分の声、雰囲気の特性をフル活用する




という事が大事だなぁと思いますね。





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