充実の毎日。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんばんは。


今日も志事を終え、自宅でほっとしている田中宏明です。


現在、週1回のお休みを頂いているので明日はお休み。


愉しみなイベントが待っています。


問題なのは天候ですが


先週の日曜日、東京でセミナーをしてからあっという間の1週間


本当に早かったそれだけ充実しているってことですよね。


来年の春以降は、

どんな志事のスタイルをしていこうか考えることが多くなっています。


「自分の役割」


「世に対して出来ること」


「運動を通して一人でも多くの人が幸せになる術」


こんな想いをベースに、

自分じゃなきゃ出来ないこと、自分だから出来ること、

田中宏明に求められていること、自分がやりたい事、


考えることは山ほどあります


だから楽しいし、やりがいもあって、

毎日の時間があっという間。



「まだ仕事終わらないかな~」



そう思ったことは独立してから一度もありません。


こんな素晴らしい職業に出逢えた自分は幸せもの。


だから、この職業を通して人の幸せに貢献するのです


フィットネストレーナー・インストラクターって、

お客様の幸せに直接的に貢献することで対価を頂く素晴らしい職業です。


頂ける対価だって、

どれだけの人の幸せに貢献したかで決まってくると思っています。


フィットネスクラブも一緒。


いま通って頂いているお客様をどれだけ幸せにすることが出来るか、


通って頂く価値を感じているお客様は、時間を創ってでも通って来られます。


フィットネス参加率が日本は3%って言われていますけど、

運動を求めている人、姿勢やからだの動かし方が原因で不調に悩まされている

人は3%じゃないはずです。


フィットネスクラブ=元気な人がからだを動かす場所?


フィットネスクラブ=若い人が通う場所?


フィットネスクラブ=肩こりや腰痛が解消出来る場所?


フィットネスクラブ=ダイエットする場所?


色々なイメージが世の中にはあるのでしょうね。


フィットネスクラブ=自分の人生感や幸福度を高めてくれる場所

フィットネスクラブ=なりたい自分になれる場所、からだの悩みが解消する場所


こんなイメージが浸透すると良いですよね


「フィットネスクラブに通ったけど、成長出来る気がしない」


「自分の身体を安心して任せられるスタッフさんがいない」


このような声も、実際にお客様から頂いたこともありました

(僕が活動させて頂いているクラブではありません)


フィットネスクラブで育った僕としては、とても悲しいのです。


価値を創造し、お客様から「ありがとう」を頂けるトレーナーを増やしたい


そんな想いがありますね


僕もまだまだですが、フィットネス(人の身体・健康・運動)に携わる以上、

もっと勉強しなければなりません。


先日、


学生に「先生は、まだわからないことってあるんですか?」と・・


答え:「沢山ありすぎて困っている」


勉強すればするほど、自分の知らないことを知り、無知さを知ります


「知らぬは一生の恥」とはまさにこのことです。


来年は、指導者スキルアップ講座をこまめに開催したいなぁ


そろそろ寝ますね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

あと10日・・・お見逃しなく! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/11/13 23:02)

SPORTEC2013無事閉幕。ヨガ講座4本共に大盛況でした! 亀井サチオ - 健康生活研究家(2013/12/08 07:24)

股関節の勉強をしてきました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/09 23:29)

上位数%に集中する志事のサイクル Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/16 16:10)

コアトレーニングフェスタ2013THEファイナル! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/01 06:04)