- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は、あなたの対応は早い?遅い? というお話です。
コミュニケーションの応答が早いか遅いかで比較すると
心理学的には、「早いほうがいい」のです。
体験的にもわかる事ですが、回答が遅いと、イライラしますよね?
なおかつ遅くなった割に、回答がズレたりしていると、もう最悪です(笑)
応答を早めるためには、どうすればいいでしょうか?
これは、大きく分けて3つ必要です。
1:アウトプット力を高める
2:思考力を高める
3:爆発的なインプットを行う
です♪
営業の方なら、自社および競合、顧客などの勉強を継続しなければ
ならないし、テクニックも身につけなければならないんですが、
すぐに出来る事は、即答していく姿勢を持ってみるという事です。
それをすれば、アウトプットする力が徐々につきますし、
考えるスピードが速まっていきます。
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