- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日も営業のエッセンスをお伝えさせて頂きます♪
お客様に、こちらから提案している商品を、必要かどうかお客様に判断していただくために、
絶対に外せない事があります。
それは、使用感、事例、実話です。
使用感とは、購入後の感覚を述べる。
事例とは、他社、顧客が使った事例。
実話とは、顧客が購入し、実際にあった話をそのままする事。
この3つを効率的に伝えると、
必要性が増してくるし、非常に購買判断となるイメージが
形成できるため、一度こういった図が明確にインプットされると、
AIDMA理論でもあるように、
注目(attention)⇒興味(interest)⇒欲求(desire)⇒記憶(memory)⇒action(購買)
という道筋をたどるようになります。
ですから、このように、買った後の肌感覚に関するもの、実際の事例、お客様の声といったものを
セットして提案すれば、納得感が高まっていくのです^^
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)
営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)
雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)
■真の営業活動のスタート地点とはどこか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/31 08:00)
営業がもつべき3つの視点&視点のスイッチ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/29 07:00)