【お客様に判断いただくための3つの材料】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年09月27日更新

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【お客様に判断いただくための3つの材料】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。


今日も営業のエッセンスをお伝えさせて頂きます♪


お客様に、こちらから提案している商品を、必要かどうかお客様に判断していただくために、



絶対に外せない事があります。



それは、使用感、事例、実話です。



使用感とは、購入後の感覚を述べる。



事例とは、他社、顧客が使った事例



実話とは、顧客が購入し、実際にあった話をそのままする事。



この3つを効率的に伝えると、



必要性が増してくるし、非常に購買判断となるイメージが





形成できるため、一度こういった図が明確にインプットされると、



AIDMA理論でもあるように、



注目(attention)⇒興味(interest)⇒欲求(desire)⇒記憶(memory)⇒action(購買)



という道筋をたどるようになります。



ですから、このように、買った後の肌感覚に関するもの、実際の事例、お客様の声といったものを



セットして提案すれば、納得感が高まっていくのです^^






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