【2段階目のアプローチ】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月09日更新

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【2段階目のアプローチ】

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こんにちは^^
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日はアプローチ法に関する
話をさせて頂きますね

まず1回目は関係構築を主として

アプローチをします。

そこでは、共通の話題により親密さを

増すことが目的です。



では2段階目のアプローチはどうするのか?についてのお話です。



それは



深耕質問です。



まずは、現状で困っていたりする事を探します。



こちらが提案する商品に関連しない、あらゆるポイントを聞いてみるわけですね。



そしてそれをメモする。



その次に、会社としての将来像を、お客さんにイメージして頂きます。



ここで、現在と未来がほぼほぼ掴めてきます。



そこには、大きな隔たりがある場合や、わずかな差の場合もありますが、



あなたが扱っている商材で何か手伝えることはないだろうか?



という事を考えてみるわけですね。



では次はこれをいかに提案に転じさせるか?についてお話をします。




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