【主要命題はそもそも何だったか?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月29日更新

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【主要命題はそもそも何だったか?】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。


今日は、「話を聞いているけど売れない」

という営業の方向けのメッセージですが、

コミュニケーションの基本でもあり、

それ以上以下でもない、という話を

少しご紹介します。


まず、コミュニケーションを取るのであれば

大原則があります。


それは、

お客様の状況をしっかり把握する。



そのためには、単に傾聴だけでは難しい。



こちらから質問を投げかける事が必要です。






しかし、その一方で、質問攻めばかりされるとどうでしょう?




「この営業は何をたくらんでいる?」「結局何の話をしたいんだ?」となりますよね。




あまりに質問が多すぎると、「何を探ろうとしている?」と




お客様が営業を疑ってしまいます。






ですから、当たり障りのない質問は、ある程度でやめてしまい、本題に即入る。




こちらの方が、商談における、顧客満足が高い。



というのも、セールスは、人間関係であるが、主要命題は、問題解決だからです



あまりにぶしつけな質問、聞く意味のない質問はやめつつ





本題に入っていくようにすれば、方向性が作れます。

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