【顧客は何を達成しようと思うのか】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【顧客は何を達成しようと思うのか】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。


今日は、コンサルティングサービスにおいて


重要な事を1つご紹介していきますね^^


コンサルティングセールスとは、顧客の喜ぶ将来像を創り出すということも言えます。






そのためには、聞きにくい質問をクライアントに投げていかなければいけません






その中でも最も重要なのが、顧客がその商品やサービスで一体何を達成したいと



思っているかです。






それを知るため、ハッキリさせるためには、まず考えさせる質問をしてみることです。




そして、その時に生まれる沈黙の時間を



120%活用します。そうすると、単なる売り込みではなくなるわけですね。






そういった場合は通常双方向の会話が起こっていますので、




そのまま会話が続くと、お客様の事が分かり、商品の企画構成が




思い浮かび、想定していなかった大型受注という事も




ありえるのです。




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 



トップセールス養成



法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評



1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル



ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから



<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社



<facebookページ>▼営業力強化実践会

 処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

【コンサルセールスが全く必要ない時とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/04/30 17:00)

【問題解決手法】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/16 18:00)

【コンサルティングセールスとは何か?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/08/31 17:45)

コンサルティング営業に入る前に 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/06/21 17:45)

【コンサルセールスが全く必要ない時とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/30 17:00)