【7/10書評】怒らない技術2 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月05日更新

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【7/10書評】怒らない技術2

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こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
 


■----------------------------------------------------
私の5段階評価 ★★★★☆ 4


アンガーコントロールの
考え方と方法が書かれています。
ストレスと怒りに差を感じない方も
多いと思いますが、原理は一緒だと
本書で解説されていますが、
なるほどと思った。
すぐに実践しやすい&
自分の内面を常に見る事につながる
良い本だと思いました。

■---------------------------------------------

<竹内的本書のポイント>
■価値観のメガネをかけかえる■他人の心の枠を借りてみる■相手のよい部分に焦点を■第一の感情を探す■相談相手に小さな不満を聞いてもらう■目の前の景色を変える■尊敬する人を演じる■魔法の呪文を持つ
■自分にできることに焦点を当てる
■三つの捨てるべきもの 人の責任 好かれたい 思い込み
■アンガーログ 時間 場所 出来事 言動 してほしかったけと 結果 感情 怒りの強さ
■何も起こらなければ結論はただちにやめること 一生懸命やらないことを一生懸命つくる 上司は理想を掲げつつ現実を一歩ずむ コミュニケーション不足をやめる


今日もありがとうございました。

また明日、書評をご紹介させて頂きます。


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