【感情を出す事はなぜ必要か??】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【感情を出す事はなぜ必要か??】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は「感情」についてご紹介したいと思います。

信頼関係の構築された状態というのは、相手が望む会話を出来ている状態を



指すと思います。





聞きたい事が聞け、笑いも少し出ていて、そして真剣なまなざし。という状態でしょうか?



じゃあその状況が出来ているのはなぜか???



相手が話を自分からスムーズに出来るには



営業側への信頼がなければ成立しないという事がありますね。





じゃあそれをどうやってするか?



これは、コミュニケーションの取り方を、やわらかくし、



笑ったり、驚いたり、こちらから感情を出してみます



そしたら、話し手としては、リアクションを見ながら話せるため、



コントロールしている錯覚を覚えるから、話しやすく、主導権を渡すことで




ポジションを上にして頂く事が出来るわけですね。







そうすると自然に話をしてしまうわけです。



思い切って感情を少しでも出してみましょう。



ちょっと余談ですが、飲み会の席などで、フランクにこのような質問をしたことが何度かあります。




「この中で、面白くないけど笑う!というのをよくしてる人いますか?」




そうすると、全員手が挙がります。中には笑い上戸な方もいらっしゃいますが^^



相手を気遣って会話を盛り上げていく、典型的な例ですね♪




<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 


トップセールス養成


法人営業の極意


メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから


<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

【感情を出す事はなぜ必要か??】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/14 17:00)

【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)

営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)

【表情には営業力が宿る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/07 07:00)

雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)