- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日も営業エッセンス、お送りしてまいります。
今日は営業の密度に関する内容です^^
営業活動に必要な事は、「仕事」に対する意識づけではなく、「時間」に対してです。
これは、ピーター・ドラッカーの言葉にもありますが、
「成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする」
要するに、何をするかではなく、どのように(時間を使って)やるかが大事なんです。
例えば、テレアポなどは、一日3時間もすれば、集中力も切れてしまうし、
つながらない時間帯にやったとしても意味がない。
顧客に会う時間、人が話すために比較的空けている時間、自分が企画などを考える時間など
時間配分を徹底的に考える。
それがアウトプットの最大化につながるわけです。
ですから、時間担保型で努力だけ継続するのではなく、
時間対効果型で、努力と効率性という掛け合わせを行って、
集中出来る時間を出来るだけ細かくとっていくといいんです。
ではこちらの質問について、一度考えてみて下さいね。
「明日から、あなたが出来る、時間の活用ってどんなものでしょうか?」
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