【成果を上げる人はどこからスタートしているか?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月01日更新

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【成果を上げる人はどこからスタートしているか?】

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こんにちは^^
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日も営業エッセンス、お送りしてまいります。

今日は営業の密度に関する内容です^^



営業活動に必要な事は、「仕事」に対する意識づけではなく、「時間」に対してです。






これは、ピーター・ドラッカーの言葉にもありますが、




「成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする」




要するに、何をするかではなく、どのように(時間を使って)やるかが大事なんです。






例えば、テレアポなどは、一日3時間もすれば、集中力も切れてしまうし、




つながらない時間帯にやったとしても意味がない。






顧客に会う時間、人が話すために比較的空けている時間、自分が企画などを考える時間など




時間配分を徹底的に考える。






それがアウトプットの最大化につながるわけです。








ですから、時間担保型で努力だけ継続するのではなく、




時間対効果型で、努力と効率性という掛け合わせを行って、





集中出来る時間を出来るだけ細かくとっていくといいんです。








ではこちらの質問について、一度考えてみて下さいね。




「明日から、あなたが出来る、時間の活用ってどんなものでしょうか?」






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