趣味・スポーツを活かして ゴルフも上達 - ゴルフ全般 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ゴルフ

ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

趣味・スポーツを活かして ゴルフも上達

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ゴルフ
  3. ゴルフ全般
ゴルフ 上達のコツ

先日、レッスンにいらした新規のお客様。

「学生時代ずっと剣道をしていた」とのこと。剣道をしたことがない私は、剣道はどんな動きなのか、剣道のどんなところが魅かれていらしゃるのか・・等、色々と話を伺う。

話を伺いながら、剣道にもゴルフと似た動きがあることを発見。

是非 それを活かしながら、この方のゴルフスイングを作っていこうと思った。

新しくゴルフを始めるからといって、ゼロから始めるのはもったいないと思う。

その方がしてこられたスポーツで同様の動きがあるのならば、それをゴルフに活かしていく方法を指導するのがインストラクターの仕事だと思う。

「スポーツは苦手だった。趣味と言えば読書ぐらいだ」という方も例外ではない。実際、そういう方ほど、丁寧にスイングを作り上げる傾向がある。

その方の中にある 何かキラリと光ったものを見つけた時、それを「どうやってこの方のゴルフに活かしていこうか」と、インストラクターとしてワクワクする。 

ご自分の個性を生かしてこそ、その方のゴルフだ。上達も早い。 

 

 

このコラムに類似したコラム

お客様からの声 ゴルフレッスン比較  ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/20 14:45)

ゴルフレッスン「え、本当にそこ直してしまうのですか?」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/12/24 16:51)

ゴルフレッスンは、個人とスクール、どちらが上達するの? ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/10/29 14:20)

ゴルフレッスンを受けるなら、男性・女性どちらのプロから? ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/10/25 16:35)

プロが教える ゴルフ 熱中症対策 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/08/09 11:11)