ゴルフレッスンは、個人とスクール、どちらが上達するの? - ゴルフ教室 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ゴルフ

ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴルフレッスンは、個人とスクール、どちらが上達するの?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ゴルフ
  3. ゴルフ教室

こんにちは、ゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

色々なレッスン形式があって、迷ってしまいますよね。

 

ゴルフを始めたばかりの人ならば、ズバリ、スクール(グループレッスン)がおススメです。

スクールは 通常、打席料金、練習ボール代が受講料に含まれていて、お得です。練習ボール代も打ち放題です。

「まずボールを打つことに慣れる」事が大切な初心者の頃は、ボール打ち放題だからこそ、この目標がしっかりとカバーされます

料金設定も良心的ですから 気軽に受講を開始することが出来ます。

欠席した時は 他の曜日で受講できる場合もあります。

また受講生が多いからこそ 出会いもあります。一緒にコースデビューが出来たりして、楽しいですよ。

お稽古感覚で習ってみたいという方にも、スクールはお薦めです。

 

既にコースに何回も行っている中級者には、少人数(4名ほど)のグループレッスンがおススメです。

大勢のグループレッスンですと一人に5分ほどしか時間が割いてもらえないのに対して、料金が増す分、一人当たりの時間が多くなります。だから個人的な癖なども見て貰え、「基本から自分のゴルフ形成」に上達の目的が移行していく中級者には、少人数が最適です。

 

ゴルフを暫くしていて、「スコアをもっとよくしたい!」、「飛距離を出したい!」と感じている方は、個人レッスンが一番です。

ゴルフに対して何々を達成したい!という目標がある方には、一人5分から15分のグループレッスンは、満足度が低いです。目標達成には個人レッスンに比べ時間が相当かかります。

受講料は高くなりますが、レッスンは100%貴方だけの時間ですから、貴方のゴルフにあった上達法を効果的に伝授してもらうことができます。

その際には、スコアカードやコースでの弱点なども見て貰うと良いですよ。

私のホームページ(363672.com)に、自己分析シートが無料ダウンロードできます。それを是非活用して下さい。

書きこんでいるうちに、「こういう点を是非レッスンで聞きたかったんだ」と、考えがまとまってきて、より一層レッスンを効果的内容にしていくことが出来ますよ

私のところでも(東京・三鷹市)、無料体験レッスンを行っています。

「漠然と・・・上手になりたい」と感じていらっしゃる方も大歓迎しています。 

どのレッスン形式にせよ、一番大切なのが、「ゴルフがもう少し上手くなれたらな・・・」という心の声を大切にして、何かしらの実行に移すこと。

頑張ってくださいね。 応援しています。

ヒロコ・ベンダーホーフ (アメリカA級女子ゴルフインストラクター)

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

お客様からの声 ゴルフレッスン比較  ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/20 14:45)

ゴルフレッスンを受けるなら、男性・女性どちらのプロから? ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/10/25 16:35)

「ゴルフレッスンを究極の上達につなげるコツ」 米国A級プロ直伝上達法 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/03/31 21:24)

全米LPGAヒロコ・ベンダーホーフの 「90を切るゴルフのコツ」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/01 13:40)

全米LPGAヒロコの「癖を活かして!ゴルフ上達の近道」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/01/24 08:05)