神田昌典の名言(ブランド) - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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神田昌典の名言(ブランド)

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おはようございます!
質問×仮説型営業コンサル@竹内です。
では本日の名言をご紹介します。
本日の名言は
コチラ↓

ブランドとは、いかに熱狂的なファンが多いかどうかを示すもの。


それだけシンプル。


芸術的なロゴやトレードマークは本質的には必要ではない。


小さな会社がブランドをつくるには、ファンづくりにエネルギーを注ぐ。





神田昌典 マーケティングコンサルタント








【一言コメント】


小さい会社であればあるほど、コアなファンが必要です。


ファンを少しずつ増やす活動を行ってみよう。




【参考図書】


仕事のヒント




【人物について】


経営コンサルタント、作家。 株式会社アルマクリエイションズ取締役 オーナー


開成高等学校、昭和62年上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学大学院経済学修士(MA) 。


ウォートン・スクール(ペンシルベニア大学)でMBA取得(経営学修士・ファインナンス専攻)。


外務省経済局勤務ののち、経営コンサルティング会社コーポレイト・ディレクション(CDI)、


米国家電メーカーワールプール日本代表を経て、現職。


『GQ JAPAN』誌で、日本のトップマーケッターに、和菓子の「とらや」とともに選出される。


1998年から2004年まで「顧客獲得実践会」を主宰。同会は、多数の起業家、ベストセラー作家を輩出した。


2006年にはミュージカル「WITH YOU」をプロデュース。


感情マーケティング、スター戦略構築法、PASONAの法則、桃太郎マネジメント理論、春夏秋冬理論、


全脳思考モデルなどをさまざまな経営ツールを体系化。フォトリーディング、マインドマップを日本で普及させる。





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今日もお読み頂きありがとうございました♪





今日の名言はいかがでしたでしょうか?
また明日、役立つ名言をご紹介いたしますので
お楽しみに!

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