- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
人間は理論的に判断するから、理屈が通れば、購入する。
そう営業マンは信じている。
しかし、残念ながら、人間は理屈では買わない。感情で買う。
そして、そのあとに理屈で正当化する。
神田昌典 マーケティングコンサルタント
【一言】
人は何でものを購入するかを改めて考えてみる。
例えばPCを買う時に、中に入っている部品のネジが素晴らしいから
買うという事はありえない。デザインや使い勝手、高性能で使えそう
だから買うわけです。
【人物について】
経営コンサルタント、作家。 株式会社アルマクリエイションズ代表取締役 オーナー
開成高等学校、昭和62年上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学大学院経済学修士(MA) 。ウォートン・スクール(ペンシルベニア大学)でMBA取得(経営学修士・ファインナンス専攻)。外務省経済局勤務ののち、経営コンサルティング会社コーポレイト・ディレクション(CDI)、米国家電メーカーワールプール日本代表を経て、現職。
『GQ JAPAN』誌で、日本のトップマーケッターに、和菓子の「とらや」とともに選出される。
1998年から2004年まで「顧客獲得実践会」を主宰。同会は、多数の起業家、ベストセラー作家を輩出した。 2006年にはミュージカル「WITH YOU」をプロデュース。
感情マーケティング、スター戦略構築法、PASONAの法則、桃太郎マネジメント理論、春夏秋冬理論、全脳思考モデルなどをさまざまな経営ツールを体系化。フォトリーディング、マインドマップを日本で普及させる。
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