女性を幸せにする一杯のフレッシュジュース - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性を幸せにする一杯のフレッシュジュース

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

はじめまして、谷岡康司です。

いきなりですが、私の子どもの話をするのをお許しください。

 

待望の男の子が生まれて一歳すぎたころのことです。

体の皮膚がグジュグジュしたり、耳の下が切れたりするようになりました。

医者に診てもらったところ、卵アレルギーだということがわかったのです。

そこからはアレルギーとの闘いでした。

 

息子は卵に加えてすべての肉系を遠ざけて、

野菜で体質改善をしなければならなくなりました。

私はそれまで家庭で使っていたすべての調理器具と食器を捨てて、

新しく買い替えました。

アレルギーを治せるかどうかは、親の努力にかかっているのです。

 

私は和食の料理店の家に育ちました。

私自身も調理人としてホテルや有名料亭で調理をしていた、

料理のプロだったのです。

 

けれど、息子のアレルギーのことがあるまで、

「体によいかどうか?」などという視点で食材を見たことなんてなかったのです。

 

「とにかく子どものアレルギーを治さなければ!」

私は必死の思いで、野菜の勉強をしました。

そうして、「野菜ソムリエ」の資格を取得するほどになったのです。

 

勉強すればするほど、私は野菜の持つパワーに魅せられていきました。

やがて、野菜中心の食生活に変えたおかげで、

あれほどひどいアレルギーに苦しんでいた息子も、

すっかり体質が変わって、今ではすべすべとした美しい肌になったのです。

 

私はこの野菜の力をすべての女性の方々に知ってもらいたい、

と考えるようになりました。

そして、「野菜ジュースのショップを開こう!」と考えたのです。

 

そしてオープンしたのが「SMALL MARKET@DELI」。

第一号店は高知からの出発でした。

いまでは全国に店舗が広がりつつあります。

 

野菜に果物やはちみつ、オリゴ糖などの甘味を加えると、

とても美味しく飲みやすくなりました。

 

野菜や果物は、「体のなかから女性を美しく健康」にしてくれるのです。

女性を美しくHAPPYに!

この喜びを、私は一人でも多くの女性に味わっていただきたいと思うのです。

 

一杯のジュースで女性を幸せにします

SMALL MARKET@DELIのジュース大集合!

ちょっと壮観ですよね。

ここにあるのは一部ですが、

当店では野菜と果物のジュース23品、スムージー19品のラインナップを取り揃えています。

 

一つのお店でこれほどたくさんのジュースから好きなものを選べる楽しさ。

これまでになかった品ぞろえの豊富さが、

SMALL MARKET@DELIのうれしいところなのです。

 

SMALL MARKET@DELIのコンセプトは、

「一杯のジュースから女性を幸せにする」こと。

野菜や果物は生活習慣病を予防し、カラダの内側から輝く美しさを作り出します。

なのに、日本人の摂取量は欧米に比べてたった2分の1しかないのです。

 

食事で足らないなら、ジュースで補いましょう。

手作りのジュースなら、カラダにも心にも安心。

美味しくて健康にも美容にもいい、そんなHAPPYをお届けしたい。

それが私の願いなのです。

 

お店では、ジュースやスムージーのほかに、

季節に合わせて野菜のスープやレモネードの飲み物も楽しんでいただけます。

十六穀米に野菜たっぷりのベジタブルボウルもご用意しています。

見ためにヘルシーなばかりでなく、味付けも自信作!

ランチにおしゃべりに、ぜひお召し上がりください。

このコラムに類似したコラム

ハーブ 6 不破 美穂子 - 料理講師(2011/08/06 12:00)

これからの抱負  りもんちぇーろより♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2015/01/01 15:12)

「食の処方箋」を目指して・・りもんちぇーろのレッスン 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/21 19:53)

今日はアジアン料理レッスン日・・そして最近思う事♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/08 20:06)