【先回りするのが営業の真骨頂】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【先回りするのが営業の真骨頂】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。
竹内です。

今日は、先回りする、という事についてご紹介します。

営業では、先回りした話が出来ると顧客に評価されます



逆に、いつもお客様に「言われてから」「指摘されてから」では



仕事が遅すぎます。




自分自身が何か買った時や、食事や何かのサービスを受けた経験をもとに





考えてみるとわかりやすいでしょう。






今の時代、人の時間は情報の波に飲まれ、少なく貴重。




忙しいと感じる人が多くなっています。






そんなときに、先回り出来るような質問を投げかけると、




「できるな」という評価となるし、お客様としては嬉しかったりします。






逆に言われた事しかしなかったり、言われた事を忘れていたりすると、




信用がなくなってしまうのは明らかです。






先に何をしたらいいか思いつかない場合もあるでしょうが、そんな時でも



「先に何かしておくことはないですか?」という一言だけで、



状況は変わるわけです。




以上、「相手に喜んで頂けるように、先回りする思考を持つ」でした。


セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 
トップセールス養成
法人営業の極意


メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)


セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会

このコラムに類似したコラム

営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)

【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)

【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)

営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)

誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)