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- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
今日は久しぶりに昔書いていたものを
再びご紹介したいと思います。
法人営業のポイント13個目をご紹介します。
受注後のフォローをどのように実施できているか?です。
営業というのは、
新規獲得が全てではありません。
新規のご契約を頂く事は、
未来の売上向上につながりますが、
もっとも大きなウエイトを占めるのが、
リピートです。
最もやるべき事をご紹介したいと思いますが、
商品購入後必ず3週間以内に、3回、3時間 ほどは
フォローをして下さい。
これは訪問するということだけでなく、
電話もメールも、ハガキなども含めてのお話です。
この3時間、3回、3週間が習慣になれば、お客様とのやりとりがすごく
楽しくなりますし、この間に紹介を頂けるという事も少なくありません。
リピートの後に紹介して頂けるような
営業を目指しましょう^^
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