まずは一人のお客様の信頼を徹底的に勝ち取る - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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まずは一人のお客様の信頼を徹底的に勝ち取る

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今回は、「まずは一人のお客様の信頼」を徹底的に勝ち取る
について書かせて頂きます。

ギネスブックに載っている、
世界一クルマを売った、ジョー・ジラードという人物がいます。

そのジラード氏が伝えている、「ジラード250の法則」があります。

葬儀屋・結婚式場の人に挨拶状・招待状を何枚準備するかと聞くと、
だいたい250人分を準備するという。
つまり、1人当たりの知人の平均人数は250人だという
経験則なのですね。

では、ここで考えてみたいのですが、

一人のお客様の満足を徹底して勝ち取るとそれはどういう変化をもたらすでしょうか?



そのお客様の友人・知人・関連会社などを紹介してくれる可能性が非常に高まります。




以前から何度か「紹介」が最強の新規営業というお話をしてきましたが、



1人のお客様の周辺には、10~20人の濃いい人間関係の人がいます。



それを10人集めると、100~200人ですね。



100人集めると???



これはすごい事になる、という事です。





明日あなたのお客様に貢献できる事は何でしょう?




何をすれば喜ぶでしょう?





考えてみましょう。




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