営業でお客様と初めてお会いするときの基本 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月18日更新

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営業でお客様と初めてお会いするときの基本

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今回は、 営業でお客様と初めてお会いするときの基本
についてご紹介します。

そもそも、初めてお客様と対峙するときというのは
お客様も当然構えておられます。

なので、いきなり「込み入った質問」は避けたほうが
いいのです。

まずは、最初は、「共感」を取る事が大切です。

これをよく人間力と言い換えられたりしますが、
いい人かどうか、というわけではありません。

あくまで、「相手の役に立つ」という姿勢から生まれます。

そして、その次は「悩み」を聞けるように努力していきます。

問題とも言い換える事が出来ます。

色んな問題が出てくるかも知れませんし、
問題はない、という事かも知れませんが、
ここでどういった会話をするか?
が大事なんですね。

もしかしたらあなたが話す事で気付きをもたらすかも
知れませんし、はたまた質問で気付かれるかも
知れません。

そんなマインドで初対面は臨んで下さいね。 

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