今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【aspire】 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

菅原 茂夫
菅原茂夫税理士事務所 代表
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【aspire】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

【aspire:(~を)熱望する;(~したいと)切望する】

aspireとは熱望する、切望するという意味に訳されます。

起業に至った経緯は人さまざまです。

「何か世のためにしたい」という積極的な人もいれば、「今の職場の人間関係に疲れた」という消極的な人もいます。

起業とは情熱です。

「自分が本当にそれをビジネスとしてやりたいのか?」をとことん自問自答してください。

「とりあえず起業してみて失敗したら失敗したでいいや」という情熱に欠けた人は必ずといってよいほど失敗します。

逆に、情熱があれば、たとえ窮地に追い込まれたとしても何とかなるはずです。

情熱を持った人には同じく情熱を持った人がまわりにいるはずなのです。

そう、情熱は情熱を呼ぶのです。

このコラムに類似したコラム

マスコミに起業した会社が取り上げられると 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/01/16 20:20)

脱サラでUターン起業を考えるなら 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/20 20:37)

驚きのわが国認知症患者数が550万人 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/16 20:32)

情報に鈍感な人は起業が難しい 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/07 21:19)

自分が思う自分と他人が思う自分との隙間 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/11/21 20:28)