「資産運用トークショー」証券知識普及プロジェクト - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

宮城県
ファイナンシャルプランナー、ライター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「資産運用トークショー」証券知識普及プロジェクト

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理

さる10月9日、仙台市情報・産業プラザ(アエル)にて行われた

『生島ヒロシのイチからはじめる資産運用』公開講座に

ゲスト出演して参りました。

 

第一部は「資産運用入門」ということで、

資産運用において知っておきたい基礎知識のお話をさせて頂きました。

第二部は、生島ヒロシさん、TBCアナウンサーの藤沢智子さんと

資産運用のケーススタディーについてのトークショー。

独身女性、退職を控えたご夫婦のケースなど、

4つのケースについて資産運用のポイントを。

生島さんのお話は楽しく展開していき、

森永卓郎さんの明るいケチぶりから、

千昌男さんの借金のお話まで多彩に(笑)。

会場には笑いがあふれていました。

 

資産運用の知識を身につけることで、

自分で将来の見通しを立てていけると思うのです。

そうすれば、不安にとらわれず、今を楽しめる。

そんなことを感じて頂けたら、うれしいなと思いました。

会場にお越し頂きましたみなさま、ありがとうございました。

スタッフのみなさま、お世話になりました。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / ファイナンシャルプランナー、ライター)

自分らしく生きるために、お金のことを考えてみませんか?

お金の不安に向き合うとスッキリして、自分らしい生き方ができます。「ライフプランをクリアにし、お金の計画・対策を立てる」ためのお手伝いをします。記事の執筆、セミナー講師や相談などを通じて、幸せに生きるためのお金の知識をお伝えしています。

このコラムに類似したコラム

AIJ問題は、投資の基本から外れた運用と高収益率を求めた結果 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/05/09 16:00)

投資 基礎知識 リスクを下げるための国や地域の分散 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/01/04 16:00)

「7-9月期 年金運用黒字に!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2016/12/02 17:04)

FinancialAdviser12月号に投資信託について執筆 ~相場に左右されない運用提案~ 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/20 12:01)