「天職に生きることは、最高に自分接待の人生」の法則 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「天職に生きることは、最高に自分接待の人生」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 起業

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

今日もオフィスには、たくさんの仲間がいます。
メルマガにいま書く内容を、考えていました。

以前にもメルマガに登場していただいた、まっくすこと平松貴裕さんと
話していたところ、最近は天職を生きるためのあり方、パラダイムの
ことが多かったので、どんな内容を聞きたい?って聞いたところ、

「実際に天職生きている人の具体的な事例を聞きたいかな。
その状態になるのがこのメルマガの目的だから。」

「じゃあ、今日はまっくすさん、お願いします!」

ということで、実際に天職に生きているまっくすさんの登場です。
まっくすさんは、PCMというセミナーを開催しています。

これです↓
http://www.kcj-pcm.com/index.html


自分のことを知り、人のことを知ることができて、コミュニケーションが
すごくスムーズになりました!これは、やばいです。
そしてNASAでも取り入れられているほど、最高に効果もあるので、
天職プロデュースでは全員が受けてます。

では、そんなまっくすさんにバトンタッチしますね♪ 
それでは中継を繋げます。

現場の まっくすさーん まっくすさーん!

■......................................................................................................■

「天職に生きることは、最高に自分接待の人生」の法則

■......................................................................................................■

はい こちら現場の まっくす です。


天職に生きるとはどういう状態になるのかということに対して、
私の事例をシェアしたいと思います。


まずは、日々の状態なのですが、ただいま自分が開催する
セミナーを軌道に乗せるという活動をメインにしている状態です。

具体的に言いますと、いわゆる労働収入で働いている時間が
だんだん減ってきて、週に2回ほどになってしまいました。

これはどんな精神状態かというと、自分が好きなことをして・
いたい人達といる。
この時間がほとんどなので、ストレスフリーなコンディションです。

そして、これから先をどうして行こうかと思い描くことも、自分の
ワクワクを実現させるため、という前提で全てを考えたり、動いていたり。

いたい仲間からの依頼を引き受けて、仲間の発展を応援するという
プロジェクトを推進したり。

という風に、自分がやりたいことをし、人がやりたいことをサポートする。

まとめると、自分の好きなこと・楽しいこと・ワクワクすること。
これをいつも追求している状態。

人の好きなこと・楽しいこと・ワクワクすること。
これをお手伝いしている状態。


このように、自分が天職に生きると、ものすごくシンプルな
ワクワクが中心の生き方になります。


最後に。

勇気を持つとしたら、自分に正直になるということに対する勇気を。

悩むとしたら、自分の人生をどのようにしたら、正直に生きられるか。
そこに対する悩みの種類である。

困るとしたら、やりたいことがたくさんあって、それをどれからやるか
ということに対する困りの種類を。

ねばならないという概念から自由になって、やりたいからやるんです。
やってみたいから、チャレンジするんです。


これらのような、前提が根本からちがうという、そのような生き方に
なってしまっているのです。


まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的には人のため、会社のためって、自分以外の人に接待を
していることが多いですが、一番おもてなしをしないといけないのは、
「自分自身」ですね。
自分がワクワクすることをただやりたいからやる。
やりたいからチャレンジする。
それが、「自己接待」です。

まずは、自分を人生ごと喜ばせてしまいましょう♪

----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

まずは、今日、自分がやりたいことを1つでもいいからかなえましょう。
休みたかったら、休みましょう。遊びたかったら、遊びましょう。
自分の人生は、自分でもてなしましょう。
人生はその1日1日の積み重ねになりますから・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。

このコラムに類似したコラム

黒田官兵衛【コーチ列伝】 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/06/30 20:10)

拒絶も悪くない 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/03/29 22:31)

再会 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/29 15:46)

「運命の歯車」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/11/14 12:00)

自分とのコミュニケーション  第8回 祖父江 吉修 - ファイナンシャルプランナー(2010/08/16 19:11)