「武器を拾いながら進もう」の法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「武器を拾いながら進もう」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 起業

【天職を手に入れる100の法則】

天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「武器を拾いながら進もう」の法則

■......................................................................................................■


やりたいと思ったことが見つかって、いざやろうとしたときに、
ことの大きさにひるんでしまったり、まだ準備が整っていないから・・と
手をつけられない。

特に、夢、やりたいことが大きいものほどそうなってしまいがち。

でも、すべてが整ってから歩き出そうと思っていたら、いつまで
経っても歩き出せない。

最初からすべての武器がそろっていなくてもいいんだ。
という許可を自分に出せたときに、物事は進みます。

すべてが整っていないのが、普通です。


天職に生きる人と生きられない人のちがいは、
「実際に前に進めるかどうか」です。

最初は、最低限の武器を持っていればいいんですよね。
逆に、すごい武器を持っていても使いこなせない(笑)

ゲームのドラクエでも、最初はこんぼうから始まります。
倒す敵も、弱いスライムレベルから相手していけばいいんです。


持てる武器を持って、できることをやっていく。
結局は、この繰り返しになります。

必要な武器は、必要なときに手に入ります。
必要な仲間は、必要なときに出逢います。
必要なチャンスは、必要なときに訪れます。

でも、自分が動き出さなければ、ストーリーも動かない。


最初は、未熟だし、不完全だし、失敗するのも当たり前ですね。
でも持っている武器を手に、進むしかないんです。
やれることはそれだけなんです。

たとえば私が、本を書きたいって思ったのは、4年前でした。
その頃から、mixi日記やブログで文章を書くことを始めました。
文章力もネタもありません(笑)

でも、自分の持っていたものをコツコツとシェアし続けてきました。
そうして進んでいった結果、いま、セミナーやワークショップをやったり、
このメルマガを書かせていただいています。


待っていても、最高の武器は整わないし、扱えない。
持っている武器で戦って、自分自身レベルアップしていく。

ぜひいま、手元に持っている武器を使ってできることを
やってスタートしましょう♪

新しい武器は、その道中で手に入れながら進みましょう。


まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そのときそのときで、必要なものは、整うようになっています。
私自身、武器も仲間も、自分でできることをやっていったら、
だんだんそのときに必要なもののところにたどりつきました。

---------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

まずは、

「自分の持っている武器は、なんだろう?」

と、自分で探求してみよう。

そして人にも、「私の武器って、なにがあるかな?」って
尋ねてみよう。

自分でも全然気づいていない、意外な武器がありますよ~。
「これって武器として使えるんだ!」みたいな。
持っていないと勝手に思っているだけだったりします(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。

このコラムに類似したコラム

伸びる「多民族」の国カナダと、沈む「単一民族」の国日本 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2014/12/30 17:23)

プロに任せる? 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/10/01 10:52)

日本の子供への「起業家育成」プログラム 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/10/28 12:48)

ワインが繋げたコラボドリームブーム!! 三科 好造 - ビジネスコーチ(2012/10/08 16:20)

「僕は、だれの真似もしない」前刀禎明著 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/09/13 05:57)