自社は顧客からどのように見られているか - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自社は顧客からどのように見られているか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営戦略

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は自社についてのお話です。

「顧客志向」「顧客視点」「顧客満足度」など。

昨今のビジネスにおいては、とにかく顧客を重視することが求められています。

当然これは重要なことです。

それに対して、自社はどうなっていますか。

思った以上に自社についておなざりになっている企業が多いように感じます。

自社が認知されているか、自社の強みや魅力が正しく理解されているか、将来の自社はどのようにありたいのかなどが明確になっていますか。

自社は顧客からどのように見られているか。もう一度この点について議論してみてはいかがでしょうか。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営戦略」のコラム

多面的な見方(2016/12/07 09:12)

世代交代(2016/11/17 09:11)

このコラムに類似したコラム

顧客志向 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/02/29 10:29)

顧客満足度向上 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/02/17 08:47)

日本版顧客満足度指数 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/05/10 09:33)

自社を知ることの重要性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/06/17 13:00)

自社のことを知る 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/09 11:17)