製造現場でのコーチングの契約更新をいただきました。 - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

葛巻 直樹
G-Up Coaching 代表
三重県
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

製造現場でのコーチングの契約更新をいただきました。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング

9月から半年契約で始まった浜松市での企業内コーチングですが、今月で契約の半年がやってきます。そこで、コーチングを課長、職長に対して、実施をして、どのような変化が起こったのか、成果があったのか、について社長をはじめとする幹部の方々と意見を交換させていただいた。
はじめに私の方から、コーチングの成果としてどのようなことがあったのかお話をさせていただきました。
個々のコーチング受講者の行動の変容について、会社側でも認めて下さっており、特にそう簡単には変わらないだろう、と予想をしていた部署に一番大きな変化が現れたことに対して、大変喜んでいただけました。

一人ひとりのフィードバックをさせていただいた後、今後の進め方についても意見を求められ、率直にせっかく風通しの良い社風に変わりつつあるということや、今後変化を期待している部下の名前もあがり、結果契約の延長をいただくことになりました。

社長や工場長様をはじめ、一人ひとりの変化に驚きを持っておられて、私とのご縁を感謝いただき、こちらの方が恐縮したようなところです。
ますます熱苦しく、クライエントの成長を願い、一人ひとりの良さを引き出すコーチングをさせていただきます。

このコラムに類似したコラム

コーチとしてのスタンス 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/11/12 19:00)

大切にしていることは何か? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/05/18 11:54)

心を突き動かす質問 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/20 11:30)

Happy 2012! 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2012/01/01 16:58)

コーチングが企業内で定着しない理由(3) 大山 裕之 - ビジネスコーチ(2011/03/23 17:00)