新しいレッスンコースのおしらせ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しいレッスンコースのおしらせ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日は少々お天気が悪く、肌寒い一日でしたね。

とはいえ、日々日暮れが遅くなってきて、春が近付いているのがわかります。
春は別れがあり出会いもある時期。
さみしさとわくわく感が入り混じっている季節ですね。

さて、私のお教室が本格的にレッスンを始めてから2年半。
家庭料理のコースをご希望の方が大半を占める中、最初の頃から通ってくださっている生徒の方には、今のレッスン内容だけではちょっと物足りなくなってきたのでは、と考えて新しい家庭料理のレッスンを4月からはじめることにしました。

現在の家庭料理コースは、食材の使いまわしレシピを知りたいというご要望を受けて、テーマ食材を決め、その食材を軸に3品のレシピをレッスンさせていただいています。
4月からは、既存のコースにプラスして

・野菜の副菜や常備菜と魚のおかずコース
・野菜の副菜や常備菜と肉のおかずコース

を新設することになりました。

いままでの野菜を美味しく食べるコースと同様に、きちんとした食材や調味料を使い、シンプルながら奥深い家庭料理ならではのレシピをレッスンいたします。

レッスン内容が決まりましたら、こちらのコラムでもお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム