予防医療としてのカイロプラクティック - 頭痛・偏頭痛 - 専門家プロファイル

ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
神奈川県
カイロプラクター
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

予防医療としてのカイロプラクティック

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 頭痛・偏頭痛
姿勢と健康 姿勢バランスと骨盤のゆがみ

カイロプラクティックの最大のメリットは予防のための効果的なケアが可能なことです。健康のための最も重要な要素は身体の構造と働きのバランスです。構造的なバランスが悪いと背骨や膝関節、股関節、足関節などの体重を背負う身体の各部に負担をかけます。長期間にわたる負担があると組織を傷めたり変形させたりしてしまいます。構造的なバランスを定期的に整えておくと知らずに長期間負担がかかったままでいる事態を避けることが可能になります。年をとってからの人生を大きく左右することになります。

特に背骨にゆがみを生じると背骨に保護された脊髄の働きに影響を及ぼす可能性があります。脊髄は脳と共に全身をコントロールする人体の司令機関であり全身の働きに重要な組織です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター)
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニック及びオリキュロセラピーを導入して神経の調和を回復します。

044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「姿勢と健康」のコラム

姿勢バランスと健康(2011/01/22 17:01)

このコラムに類似したコラム

20%お好きですか? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/29 10:00)