20%お好きですか? - 集中力・仕事の能率 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

20%お好きですか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 集中力・仕事の能率

20%が消費税だったら、あまり好きではありませんが・・

自転車で走る傾斜=斜度だったらお好きな方いらっしゃるかも知れません。

短いけれど少し急な坂が北区王子にありました。

隣は王子稲荷神社という、狐好き・稲荷好きにはよく知られている場所ですね。

下につくと・・・。(しっかり斜度20の文字が見えます。)

 

坂を歩いて行く人も、ゆっくりです。

 

途中に王子稲荷の入り口が。

入り口にはスキーの原田選手に似ている事で有名なコマ狐がいらっしゃいます)

この辺りまでほんの数メートル。(もう少しあるかも知れませんが・・・)

こちら最近ではドラマの舞台にもなっていますね。

中には持った重さで願いの叶うかどうかを測ってくれる『願掛けの石』もあります。

 

いっぺんに楽しめる意外と穴場なんじゃないでしょうか。

 

ここ、休みの日に立ち寄っては楽しそうに登り下りをしている副院長が度々見られるのですが、

「オレ生きてる!」を1人でやっているだけなので

別に『変態』ではありません。なので通報はしないで下さいね。

 

そういえば、高齢者保険でも所得によって20%=2割負担の方が今年4月から増えましたね。

健康であればある程度の事は何とかなる。がモットーです。

身体を壊す前に、

怪我をする前に、

予防を考えてみると楽しいかも知れませんよ。

当院が予防医学推進の為のそんな坂のお話でした。

 

「まさか」なんてイラナイですよね。

集中と解放、オンとオフをメリハリ良く分けて楽しんで下さい。

それでは皆様、今日も良い日常を。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

今日から3週間、浮腫対策ウィークに突入です みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/26 10:00)

お休み頂きます みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/14 10:00)

本日栃木に発ちます。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/26 10:00)

エクストリーム出社の選択肢 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/24 10:00)