12月の忘年会商戦。嬉しい報告が続々と - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月の忘年会商戦。嬉しい報告が続々と

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

 

12月の忘年会商戦。

 

各クライアントから景気の良い結果報告がどんどん入ってくる。

 

売上が前年比130%いった、1日の売上の最高記録を作った、

過去最高の月商だった、宴会が去年の2倍取れた…。

 

私自身も驚くくらい。

 

しかし、もっとすごいのは、

去年、忘年会対策セミナーに参加された皆さん。

 

この方々は、うちの会員でもコンサル先でもなく、

一般向けのセミナーに参加された一般の方々です。

 

しかも、参加費は28,000円。

 

うちのクライアント(コンサル先)は、メニュー策定からチラシの作成、

Webマーケティング等、うちの方でサポートしますが、

この方々は当たり前ですが、セミナーの内容をもとに、

メニューづくりからチラシの作成等、全て自分たちでやります。

 

その出来栄えを何人かの方が送ってくれたのですが、

これがビックリ!

 

こっちが勉強になるくらい素晴らしい仕上がり。

 

大きな成果が出せたと、複数の方からメールがありました。

 

今年は、こういう次元の戦術セミナーを増やしたいなぁ。

 

もちろん、内容もそれ以上の価値があると自負しているし、

金額で既にフィルターにかかっているので、

前向きで自ら行動する方々が集まるし、

良い意味での緊張感があります。

 

そして、実際に成果も出してくれるし。

 

やりがいがあります。



飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治 

 

このコラムに類似したコラム

「お客様視点」の難しさ 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/03/05 11:22)

これが本気というものか!戦いだ!「丘里」の中村社長 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/13 08:16)

好調時のお金の使い方が、今の明暗を分けている 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/12 11:31)

「お客としての作法」があると思うのだが、売り手都合なのかなぁ 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/05 10:51)

メニューブックアワードの審査員をして感じたこと 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/06 08:11)