販売職こそ専門家 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

販売職こそ専門家

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
適職支援

今だからこそ、販売職を見直しませんか?販売職は最高のサービスです。このご時世、商品に頼っている企業は、CS衰退です。そうです、販売職のCS向上に目を向けた会社は御客様が来店され、「貴方から買いたい」「貴方に会えて良かった」「又、貴方に会いたい」と言わせたくないですか?そんな、専門家をファッション業界の中で沢山輩出したいと考えています。セミナーを幾つか開催するつもりです。

ホームページを見て下さいね。

http://www.k-chi.com/

【販売員地位向上教育カリキュラムについて】

 企業の存続の鍵は、販売員が握っております。 
  
 

       お客様に最初に接する販売員の印象が企業に対するイメージそのものを創るといっても過言ではありません。
 そのような大切な販売員の育成は、企業の根幹を支える基盤事業といって差し支えないと思います。
  当社は、これまで培ってきた独自の観点から「人を大切にする」教育を顧客企業の販売員に行います。
    そしてそれは、販売員に「自信」というかけがえのない財産を形成することになります。この「自信」こそが、
            販売員ひとりひとりの仕事に対する「やる気」の原動力となり、この「やる気」が販売実績と結びつくことで、 
彼らの社会的地位の向上に貢献することになります。

 
  
   1.カリキュラムの方針

   ・「販売専門家集団」の育成を目指します。
   ・お客様への「生活提案」を行えるようになることを目指します。
   ・販売することに対する「自信」と「責任」を身に付けられることを目指します。

 2.カリキュラムの目的

   ・販売力の強化
   ・専門能力の強化
 ・顧客固定化の増強

 3.カリキュラムの内容

   ・講師による一方的な研修・教育ではなく、参加・提案型の研修です。
   ・販売員として、お客様との「対話術」を実践し、現場にすぐに活かすことができます。
   ・自分が取り扱う商品について、更に掘り下げた知識を習得し、自信を持って説明できるようになります。
 
   
 

・「自社のサービス」の根底に流れるポリシーを参加者一同で再認識し、
販売員全員で自社のイメージをアピール。

・カリキュラムを受講した後、販売員全体に「結束力」と「パワー」を与え、
販売力に繋げるためのツール。

上記のような内容をベースにカリュキュラムを設定して行こうと思います。
販売職・セールスアソシエイトの方々は、販売=誇りと考えて見ませんか?

 

 

このコラムに類似したコラム

信頼される営業(1) 中西 真人 - 研修講師(2013/05/26 15:02)

明日はセミナー 松山 陽子 - ファイナンシャルプランナー(2012/12/14 23:00)

名刺のイラストは大きなコミュニケーションツール 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2012/09/02 14:55)

ネット上のデータを活用した市場調査チセミナーを開催しました 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2012/01/23 08:19)

新事業展開のための事業計画作成セミナー(実践編;12月4日)終了 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2011/12/05 11:50)